読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなジャニーズ

.

「#好きなジャニーズ当てるまで帰れま10

こんなタグがツイッターで流行っていた。

なんだか面白そうで私もやろうと思ったけど10人も出せなかったから8人になった。

開始早々ともだちに5人当てられて笑った。

デビューしてる人がひとりしかいなくて笑った。

 

私は基本DDだけど、①担当、②今の担当から降りれば担当になりそうな人、③その他大勢で愛着のある人、のボーダーがしっかりしているらしいことに今回気づいた。今回8人という数字になったのは①と②に当てはまる人の数がそれだけだっただからで、頑張ってその他の残りの二人を埋めようとするとできないことはなかったけど、そこまで思い入れのないただ普通に好きな③の大勢の中からふたりだけ選ぶという至難の業をなすことになりそうだったから今回はその枠はなかったことにさせてもらった。

 

で、今回はその私が選んだ8人がわたしになぜ選ばれちゃったのか...というか、改めて私が彼らのどこが好きなのかを一人ずつ書いていくよ!

 

「#好きなジャニーズ当てるまで帰れま8」(突然エイトのコーナー感出るね)

  1. 浜中文一
  2. 渋谷すばる
  3. 谷村龍一
  4. 福井宏志朗
  5. 朝田淳弥
  6. 風間俊介
  7. 屋良朝幸
  8. 五関晃一

8.五関晃一

五関くんはダンスがとにかく好き。静止してるのにかっこいいところとかがもうたまらなく好き。そして声も好き。えび担の姉のおかげでえびのCDは全部持ってる(はず)だけど数少ない五関くんのパートが不意打ちで来るあの瞬間がすごく好き!塚田くんとユニゾン(?)で歌ってるのが好き。塚五の歌声かわいい。塚五のコーラス好き。あと五関くんの超最近の話だけど今の前髪が長いのがすごく好き。あとあと、えび座『ジャニーズ伝説』でバンド演奏があって五関くんギター持ってるんだけど見る限り全然引いてないと思うんだ。一切カメラに弦押さえているところ見せないんだ。そういう潔いところ好きだなってDVD観て改めて思った日からもう何年だろうね!?(2年もまだ経ってないよ)

 

7.屋良朝幸

屋良くんとか屋良っちとか。このひとの顔が好き。めっちゃきれいじゃない?私のジャニヲタの原点で教祖があとに出てくる渋谷すばるっていう宇宙一の美形男子なんだけどジャニーズでそれに続くのは屋良くんだと思っている。屋良くんの代名詞はダンスだけど、それに関して言えばぶっちゃけそんなに好みじゃない。屋良くんのすごいところは歌も歌えるところ。演技がちゃんとできるところ。『DOGFIGHT』観て本当に驚いた。このひとすごいなってなった。エンターテイナーだなと思う。スポットライトの似合う人。

 

6.風間俊介

私は、かざぽーーーーーん♡♡ってノリで生きてる。出演情報チェックしてるわけじゃないから突然テレビに出てくるとそれはそれは喜ぶ。このひとのことをなんで好きなのか全然わからないけど気がついたら好きだった。顔はリアコに近い。笑い方が好き。喋り方も好き。笑顔が好き。浜中くんが関西ジュニア初の風間くんみたいな存在になれたらいいなとか思い始めてから憧れも相まって好きが加速してる気がする。

 

5.朝田淳弥

顔。淳弥は顔。細い目が好き。顔関係ないけど喋り方も好きだったりする。「かずや」に対する兄の顔とか「だいち」にたいする「だいちにこちいち」感とかいいな~って思う(何が)

 

4.福井宏志朗

こーちゃんっ!て最近よくあわあわしてる。福井くん。この子は関西のちっちゃい子でも昔から知ってる方だった。最近はジャニーズの趣味がすごく合う大学の友達とこの子には未来しかないって話をしてる。ダンスも癖が抜けてきてキレがついてきて、歌もうまいしすごい。気がついたら大きくなってた。何が好きなのかはこの子に関してもわからないけど強いて言うなら多分“姿勢”だと思う。実際は猫背だから直して欲しいんだけど、周りに流されずに自分のするべきことちゃんとやろうとしているなってところが好きかな。あ、あとはすばるくんのソロコンに見学にきたり、浜中くん出演の舞台『もとの黙阿弥』もちゃんと観に来てくれたから好き。笑

 

3.谷村龍一

去年の少クラの『ズンドコパラダイス』で一目ぼれした。それまで存在に気づかなかったというかもとから東京ジュニアに興味を持つことがそんなになくてぼんやり見ていた少クラで谷村新司とか坂本龍一とか色々言われててへぇ~~ってなっていたところにあのダンスブッ込んできたからすぐにおぼえた!最近ではジャニワで彼を生で見たし、Mステでもずっと彼を追うようになった。私が知っている数ヶ月でも彼のダンスは変わったと思う。うまくなったよね?長谷?たにれお?シンメが好き。関西Jr.ならアハハで済まされそうな彼のダンスが東京ではちょっと...みたいな反応を一部にされているような噂を聞いて関東住民ながらもずっと関西担の私はそこにカルチャーショックを感じたのが最近の思い出。ちなみにわたしはガムシャラは観ていない。

 

2.渋谷すばる

 私の元祖というか教祖というかそんな人。本気で顔が世界一の美男子のものだと思っているし神の子だとも思っていて尊いとしか言えない。顔がかっこいいなと思ったのとこのひとのファンになると決めた音楽番組を視たのとでは半年位のズレがある。 なんかこの人の歌いいな、もっと聞いていたいな、CDほしいなと思ったら、半年前くらいに雑誌でこの人めっちゃジャニーズの名前でジャニーズの顔してる...ってついガン見しちゃった人だったと気づいて驚いてそのまま生まれて初めての私の担当になった人。運命だね。笑った顔が好き。ヒゲのないお顔が好き。ギャグセン高めなのが好き。言葉のキレ味の差が激しいのも好き。あることを除いてほとんど大好き。担降りしたひとだけど今でも大好きなんだなぁってよく思う。

 

1.浜中文一

今の担当の人!大好きな人!顔が白いバラのように美しいとかさっきつぶやいた人。拍がきっちり取れていてこちらが安心してみていられるダンスに気づいた瞬間には虜だったのかも。普段変な掴みどころのない人だったりするのにそれでいてたまにすごく楽しそうにダンスを踊るから。。ダンスが楽しいと笑う癖があるみたい。歌声もまたすごくいい。ダミ声だから客観的に綺麗とは言えないけど、優しさが滲み出てる歌い方をするの。声がやさしさの塊な時があるの。よくわからないけど彼の歌っている曲を聴いているとたまに泣きたくなる。後輩思いなところも好き。もう辞めちゃったけど金内くんとの関係とかすごく好きだった。玄人とかいう名の4人(実兄も含む)の弟だった室2くんは今はもう関西Jr.の年長になっちゃったけどその人を唯一いまだに弟だと思ってるあたりも好き。すぐダメ出しする。室2くんに向かって「何年一緒にやってんねん」みたいなレポを昨年の春松竹千秋楽の2日後くらいにやっと発掘して悶えたね。最近ではまいジャニトークコーナー初登場の福井くんに「はじめてなん?もっとしゃべり」と促したりしてて惚れたよね。彼がいる限り私は関西Jr.を応援するんだと思う。

 

おわり。

ぼくらどこまでいけばたどりつけるだろう